NASA  ヒ素で大発見!? [日記]

NASAが本日発表した内容が物議をかもしています。

以下、サーチナ抜粋

 米航空宇宙局(NASA)は2日(日本時間未明)、ワシントン市内で記者会見し、生物に不可欠と考えられていたリンの代わりに、有毒なヒ素を摂取して生命を維持できる細菌を発見したと公表した。

 この新型のバクテリアは、米カリフォルニア州にある塩湖のモノ湖で発見された。NASAは「太陽系内での生命体における今後の探索で、より広範囲で多様に、未知の生命体について考慮すべき」だと発表している。

 今回の発見は、NASAが事前に会見の予告を行っていたことから米国のメディアでも話題となっていた。米ニューヨークタイムズは「ヒ素を摂取し生存するバクテリアは、生命の常識を覆すかもしれない」というタイトルで報じ、誰も予測しなかった生命体が、宇宙のどこかに存在する可能性の展望が開けたと報じている。

 一方米科学誌「ナショナルジオグラフィック」では、生物学者のマイヤー氏が、この発見に対する批判的な見解をつづっている。同氏は「発見された新型のバクテリアは、厳しい環境に適応したバクテリアから派生したものであり、地球外生命体について語れるかは疑問」と指摘している。

 また「生物は驚くほど幅広い範囲で生息できることが判明したというが、我々はすでにそのことを知っていた。これは予測されていたような世界を揺るがす大ニュースではなく、ささやかな生命の物語と言えるだろう」との見方を示している。(編集担当:田島波留・山口幸治)


一体どうなんでしょうね~。

両側耳管 中島美嘉 [日記]


両側耳管の為に中島美嘉が歌手活動を休止することが21日、公式ホームページで発表されましたね。




しかし、両側耳管って、どんな病気なのでしょうか?



あまり聞いたことないですよね〜。



この本でも読んでみればわかるのでしょうか?



耳鼻咽喉科の病気



 



 


運動会 愛子様 [日記]

愛子様が運動会で元気な姿を見せていましたね。
今年の春先に起きた、学校内でのいじめ(?)の問題から、愛子様は今案で以上に、注目を浴びるようになってしまっていますね。

まだまだ、幼いなの、愛子様には、のびのびとすごしてほしいところですね。

歴史としての天皇制

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武富士 会社更生法を申請 [日記]

消費者金融の大手の武富士が会社更生法を申請しましたね。


過払いの請求に対する支払金額が経営を圧迫しているみたいです。


ま、多く取りすぎたのですから、仕方ないことですが、武富士のような大手でも会社更生法の申請をしたとなると、今後、多くの消費者金融で似たような現象がおきるかも知れないですね。


サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法

鈴木宗男 最高裁 [日記]

鈴木宗男衆院議員があっせん収賄罪など四つの罪に問われ事件に関して、最高裁が上告を棄却する決定をし、懲役2年の実刑が確定しました。


鈴木宗男衆院議員本人は記者会見も開き「私自身わいろをもらったという認識はない。密室の取り調べで作られた調書で誘導された犯罪であることを、最高裁は明らかにして欲しかった」と語っています。


鈴木宗男衆院議員は今回の件に関して、一貫して無罪を主張しています。


事実かどうかを判断する為にも、鈴木宗男衆院議員の声にも耳を傾けてみるのもひとつの手段だと思います。

汚名







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
@ブログランキング
@ブログランキング

出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。